月の子てるりんボヘミアンな毎日

役者・つきよな照世の自由なブログ



アニマルコミュニケーションセミナー終了

約二ヶ月間、アニマルコミュニケーターの木野村なぎささんが主催する、
アニマルコミュニケーションセミナーに一期生として参加していた。

1クラス定員4名。
一緒に学んだ方々は、とても素敵な方ばかり。
本当に、良い環境の中で学ばせて頂いた。

動物と話ができる人って、生まれつきそのような能力を持った人もいるけど、
努力してその技術を身につける事もできる。

ただし、本気でアニマルコミュニケーターの仕事をしようと思ったら、
これは片手間にはできないよ、と身を持って分かった。

どんな仕事でも一生懸命やるし、一生懸命やればなんとかなると思っていたけど、
目に見えない事を相手にする仕事って、
気をつけないと、思い込みや妄想に支配されてしまう気がする。
だから、一生懸命だけじゃなく、仕事の精度を上げる事の重要性をすごく感じた、
学べたセミナーだった。

世の中に、アニマルコミュニーションセミナーは沢山あるとおもうけど、
動物と話ができました、で、その先が問題。

人間のカウンセラーも同じと思うけど、
相手の話を聞き、相手が話したい事を引き出し、それを良い方向へ導くお手伝いをする
それって、簡単な仕事ではない。

動物が大好きで、動物と話す事ができたらいいな、とずっと思い続けてきたけれど
そして
やっとこうして動物を話すことを、学ぶことができたけど、
これは、本当に簡単なことではなく、
一生学ぶつもりでいないと、やっていけないなと思った。

この二ヶ月の学びは濃かった。

そして、アニマルコミュニケーションは体力を使う
身体をしっかり作っておかないと、出来ない仕事だぞって判った!

あ〜、辛い事も沢山あったけど、
受けて良かった。このセミナー。

なぎささん、みなさん、ありがとうございました。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://terurinfive.blog2.fc2.com/tb.php/2479-9f9077aa

 | HOME | 

プロフィール

てるりん

  • Author:てるりん
  • 神戸生まれ 東京育ち 役者(ビッグフェイス所属)
    レイキティーチャー
    結婚式などのカメラマン、映像編集、イベント屋、色々やらせて頂いて感謝。小さいバイク(ジョーカー90)で夜中に海に行く事が楽しみ。自宅では和服生活。
    10年以上も続けているブログなので、若いときは文句ばっかり。ごめんなさい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

