月の子てるりんボヘミアンな毎日

役者・つきよな照世の自由なブログ



体調をくずしかけ・・・

ここ数日、やけに喉の調子がおかしい
喋っているうちにガラガラと声が出なくなる
肩と背中が以上に凝る

おかしいな、と思ったら昨日、腰と首と背中に来たので
これは、危険!と早く休んだ。

いつもなら平気だが、土曜日に長期入院をしている父が一時帰宅する。
本当に一時、日帰り外出。

土曜日は父の誕生日。
昨年は、ガタガタの身体であっても自宅で美味しくお寿司を食べた。
今年は、もう自分1人では立つ事も歩く事もままならない身体になったが
そして、認知症が進んで色々なことを忘れてしまったが
それでも、何とか誕生日を祝ってあげたいと思い、
外出届を出した。

自宅で、お寿司を食べて
父はむせ込みが酷く、病院ではミキサー食なので、
もしかしたら食べられないかもしれないけど
でも、食べたい食べたいと言っていたものを目の前に沢山並べて
少しでも、食べさせてあげられれば、と思う。

糖尿病だから、好き勝手にたべることもできないのだけど。

そんな訳で
今、風邪を引いて父にうつす訳には行かないので、大事をとりました。

今日も、早く寝ます。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://terurinfive.blog2.fc2.com/tb.php/2492-cbfe17ce

 | HOME | 

プロフィール

てるりん

  • Author:てるりん
  • 神戸生まれ 東京育ち 役者(ビッグフェイス所属)
    レイキティーチャー
    結婚式などのカメラマン、映像編集、イベント屋、色々やらせて頂いて感謝。小さいバイク(ジョーカー90)で夜中に海に行く事が楽しみ。自宅では和服生活。
    10年以上も続けているブログなので、若いときは文句ばっかり。ごめんなさい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

