ありがとうございました

2015年06月09日 10:13

6月3日〜7日(日)まで行われていた舞台、「瀬戸の花嫁」は毎回満員の中、
無事に終了致しました。
本当にありがとうございました。

実は私、15年以上も前にある仕事で瀬戸内海の島々に電話をかけたことがあるんです。
まさに、瀬戸の花嫁という企画で、これから結婚を予定している島の女性を探していたんです。
皆さんは、シマダスという本を知っていますか?
集英社から出ているイミダスという分厚い本の島版。日本中の島のデータが載っているのですが、シマダスで島の面積や居住者の人数、主な産業などのデータを確認しながら、島のお店や民宿などに電話をかけたんです。
居住者の数が二桁という島もあり、驚きました。
いくつもの島に電話をかけさせてもらいましたが、結婚したくても相手がいない独身男性が沢山いる、という話を何度も聞きました。
電話口で、島に来たら大歓迎するよ、と声をかけて頂いたりもしました。

今回の舞台は、自然豊かな瀬戸内海の島で、のんびり、元気に、島を愛して暮らしている人々のお話でした。
嫁不足で、結婚したい男たちと、応援する島びとたち、東京からお見合いイベントにやってきた女性たち、それぞれの人生が描かれていました。

10年前に上演され、今回新たに書き下ろされたものです。
作・演出の大浜さんは、当時、実際に瀬戸内海の島に取材に行かれたそうです。

さて、役作りのために髪を久しぶりに明るくしておりました私ですが、この髪の毛も今週いっぱいで
黒くしようかな、と思っています。
o0480036013331358042.jpg


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://terurinfive.blog2.fc2.com/tb.php/2508-7bc800d0
    この記事へのトラックバック


    最近の記事