フラワーエッセンスのお茶会へ行きました

2016年08月27日 22:35

フラワーエッセンスってご存知ですか
フラワーエッセンスとは、心とからだや感情の健康、および魂の発達のための奥深い問題に対して使用される液体状の製品です。 ホメオパシーや、鍼灸、カラーセラピー、ハンズオンヒーリングなどのような非常に精妙なエネルギーを扱う、エネルギー療法(波動療法)といわれる領域に属します。
フラワーエッセンス普及協会 | フラワーエッセンスQ&A
今日はご縁あって、まつもとたかこさんが主催するフラワーエッセンスのお茶会へお邪魔しました。
たくさんの植物の写真の中から、気になる一枚を選びます。


私が選んだのはこの一枚。オークです。西洋樫。この木の性格を説明して貰いました。
(思い出しながらなので、まつもとさんが読んだら添削入るかも知れません)
樫の木はたくさんのドングリを実らせる。
小動物が集まり、ドングリを食べ、木に巣を作る。
樫の木は頑張る。
或る日突然、枯れて倒れるΣ(゚д゚lll)
好きなことに没頭して頑張りすぎて、気づいたら倒れている、という、確かに私らしいです。 
とても分かりやすい説明のあと、色々とお話を聞いて頂き、今の私に必要なエッセンスを調合して下さいました。

それが、こちらです。

会場は素敵なオーガニックカフェ。
美味しいランチも頂きました。

フラワーエッセンス、氣になると思ったら、ぜひ次回のお茶会へ
お一人様でも大丈夫ですよ。
かなりお得なお茶会です。
にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://terurinfive.blog2.fc2.com/tb.php/2533-86cc20e2
    この記事へのトラックバック


    最近の記事