月の子てるりんボヘミアンな毎日

役者・つきよな照世の自由なブログ



沼津 寿し やまもと さん

沼津といえば、漁港のある街。街中に干物(国道沿いにも干してあるよ)。
おいしいお寿司やさんも、ようけあるんでしょうね。
私はお魚大好き。そしてお刺身よりお寿司が更に好き。

沼津でも人気のお寿司屋さん「寿し やまもと」さんに連れて行って頂きました。
住宅地の一角にひっそりとはしていなかったけど、上品な美術館のような佇まいで。
カウンターには美しい食材、棚には美しいグラス類
おちょこは好みのものを選べるんです
fc2blog_20160909185312fdb.jpg
お料理のメニューも沢山
IMG_4415.jpg
ガラス瓶の中身ショウガですよ!
新ショウガを丸ごとつけて、角切りで出して下さるの。
IMG_4411.jpg
刺身盛り合わせ 中央はポン酢
 IMG_4391.jpg
金目
IMG_4393.jpg
皮があぶってあるから香ばしい
IMG_4394.jpg
昔から食べてみたかったフジツボ
カニの味がしました!カメノテよりフルフルした感じ
IMG_4395.jpg
玉子焼きは本当に美味しいですね
IMG_4406.jpg
私はお肉は頂かなかったけど、あしたか牛?
すっごく美味しかったそうです。
頂いた赤ワインは美味しかったです♪ 
IMG_4397.jpg
貝柱とコーンのかき揚げ
IMG_4396.jpg
お酒
IMG_4404.jpg
茶碗蒸し 大好物
IMG_4413.jpg
フワッとした穴子
IMG_4407.jpg
イクラ
IMG_4400.jpg
大好きなウニ♪
IMG_4409.jpg
ボタンエビ
IMG_4402.jpg
角切りのショウガも美味しいし
イカも甘くて美味しい
IMG_4403.jpg
お茶が熱かったら入れて下さいと
お茶の氷
IMG_4416.jpg
デザートに、美しく甘いフルーツを
IMG_4414.jpg
この他にも美味しい物を沢山頂きましたけど
あまり写真をバシバシとるのもね、と思って(だいぶ撮ったけど)
大将も控えめで素敵ですし、お店は清潔でおされだし、従業員の方も感じが良くて
素敵なお店でした。
こんな素敵なお店でお食事をごちそうして頂いて、幸せです。
(たとえ翌日が二日酔いでも)

お近くの方、遠くの方もぜひ沼津に行ったら
寿しやまもと

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村 その他日記ブログ お気楽女性へ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://terurinfive.blog2.fc2.com/tb.php/2541-cdceca40

 | HOME | 

プロフィール

てるりん

  • Author:てるりん
  • 神戸生まれ 東京育ち 役者(ビッグフェイス所属)
    レイキティーチャー
    結婚式などのカメラマン、映像編集、イベント屋、色々やらせて頂いて感謝。小さいバイク(ジョーカー90)で夜中に海に行く事が楽しみ。自宅では和服生活。
    10年以上も続けているブログなので、若いときは文句ばっかり。ごめんなさい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

