月の子てるりんボヘミアンな毎日

役者・つきよな照世の自由なブログ

スポンサーサイト


絞ってみました

久しぶりに絞り染めをしました
本当に久しぶり
子どものとき以来
昨夜、手を真っ青に染めながら
絞っていた糸をほどく時の楽しみ
不思議な柄が沢山できました
こちらはオーソドックスな絞り染め模様と三日月をイメージしたもの
IMG_4586.jpg
そして、イメージしたものと全く違うものが出来てしまったこちら
骨みたいな柄のもの(不評)
IMG_4592.jpg
こちらは後で中心部に絵を白抜きで描く予定
IMG_4589.jpg
楽しかったけど、これでは商品になりませんなあ(笑)
そして、今夜も染めてみました

お〜、サイケだ パワーだ
IMG_4607.jpg 
そして、オーソドックスな感じの
昨日より上達したと思っていたけど、なんかへん
IMG_4609.jpg
頑張ったんですが、残念
歪んどお!
IMG_4610.jpg
こちらは自信作
三日月と満月です
IMG_4611.jpg
上記の色違いを作ろうと思いましたが…
IMG_4614.jpg
三日月がカブトムシの幼虫になってしまいました
IMG_4616.jpg
残念!!
でも、味わいはあるよ
そしてハート!燃えるような真っ赤なハート!
IMG_4619.jpg
はい
残念!歪んどお!
IMG_4620.jpg

こうして失敗を繰り返し少しずつ上達していくのですね
練習だけで沢山の(おかしな柄の)手ぬぐいができてしまったから
人様にあげられるような物を作るまでには、手ぬぐい屋(しかも残念な)ができてしまいそう。
IMG_4605_20161201020337ab1.jpg
実はこれらは絞り染めの練習作品だったのですが、
絞らないオリジナル手ぬぐいをこれから作ります

上手にできるかな



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ お気楽女性へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://terurinfive.blog2.fc2.com/tb.php/2550-e7bf2401

 | HOME | 

プロフィール

てるりん

  • Author:てるりん
  • 神戸生まれ 東京育ち 役者(ビッグフェイス所属)
    レイキティーチャー
    結婚式などのカメラマン、映像編集、イベント屋、色々やらせて頂いて感謝。小さいバイク(ジョーカー90)で夜中に海に行く事が楽しみ。自宅では和服生活。
    10年以上も続けているブログなので、若いときは文句ばっかり。ごめんなさい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

