月の子てるりんボヘミアンな毎日

役者・つきよな照世の自由なブログ

スポンサーサイト


弥勒くん初めての動物病院

ヒカル猫や、ミカン猫を追い越して巨大化した弥勒は、とても可愛らしい元気な男の子ですが、元気が余って暴れん坊になりました。
年齢7、8ヶ月といったところですが、去勢が必要な時期になりました。
自宅の近所には動物病院がないので、ネットで色々探したところ、
地元で生まれ育って開業したという先生の病院をみつけ、早速やってきました。
昨年開業したばかりの、新しくて綺麗な病院です。
先生もお若く、飼い主としては経験など気になるところでしたが、先生が別の病院で勤務されている頃からお世話になっている、という口コミを頼りに選びました。

広い待合室。
JR線の駅前というのも便利です。
弥勒は移動中のタクシーや、病院に入った時も大騒ぎでしたが、いまは待合室で固まっています。

キャリーが毛だらけ。
騙されて連れてこられた~~と怒っているかもしれません。
本日は、ワクチン接種と爪切りの予定。
初診料と合わせて5千円くらいかなぁ…
発情期を迎える前に去勢手術を、と思うのですが、いさ自然に反したことなのだろうな、という考えがよぎります。
外で暮らしていれば、自然な姿でいられたのにね、と。
これからも、私たちの家族として、お家で生きて行くのだよ、弥勒くん。
さて、まだ順番待ちで呼ばれませんが
暴れるかなあ…
にほんブログ村 その他日記ブログ お気楽女性へ
にほんブログ村

 | HOME | 

プロフィール

てるりん

  • Author:てるりん
  • 神戸生まれ 東京育ち 役者(ビッグフェイス所属)
    レイキティーチャー
    結婚式などのカメラマン、映像編集、イベント屋、色々やらせて頂いて感謝。小さいバイク(ジョーカー90)で夜中に海に行く事が楽しみ。自宅では和服生活。
    10年以上も続けているブログなので、若いときは文句ばっかり。ごめんなさい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

